やすのいろんなブログ

買ったフィギュア等をレビューしていくブログ 毎年2月ごろにレビューする人が変わっていく

スプラトゥーン2 ブキコレクション (プリキュア+αと)レビュー

ダイヤモンド「あの大人気のゲームスプラトゥーン2』のブキコレクションが来たわよ!」

ラクル「全部入りなんてもうわくわくもんだぁ!!」

ハート「早速、開けてみようよ!!」

パルフェ「ウィー!! (原作の)ブキの説明はボーイ君、頼むわね!」

ボーイ「OK 任せとけ」

マジカル,フェリーチェ「見た目とか気なるわね(りますね)」

ボーイ「とりあえず開けてみるか」

f:id:yagiya:20171209123230j:plain

マジカル「これは・・・ 『スプラシューター』かしら?

2年前に比べてデザインが一変したわね」

ボーイ「そうだね 誰もが知っているオールラウンダーブキ

2年前と相変わらずのメイン性能。

サブの『クイックボム』は牽制や追撃にも使えるし、スペシャル(イカSP)の『スーパーチャクチ』もこの武器との相性抜群の構成だね」

マジカル「へぇー デザインが一新しても相変わらずね

出来も原作そっくりね」

f:id:yagiya:20171209131326j:plain

ラクル「見て見て! この2丁拳銃、なんかかっこよくない!?」

ダイヤモンド「う、うん・・・ そうね・・・(なんか強引・・・)

でも、この武器これまでとは全く新しいわね」

ボーイ「それは『スプラマニューバー

今回から実装された『マニューバー』と呼ばれる武器だよ

なんといってもこの武器の特徴は、素早くかわす『スライド』!

スライドした後は、構え撃ちで連射速度も上がるぞ

かなり機動力性があるブキだが威力がいまいちなとこは『クイックボム』がカバーをしている。SPの『マルチミサイル』でロックオンした相手を狙い撃ち!!

機動力を存分にイカしていきたいブキだね。」

ラクル「え、これで素早く動けるの!? 凄いもんだぁ!!」

ダイヤモンド「今はやらないでね・・・ 絶対頭ぶつから・・・(哀)」

ラクル「えぇぇぇぇ!?」

ボーイ「アハハ・・・(哀)」

f:id:yagiya:20171209133654j:plain

 パルフェ「WAO! ダイヤモンド何かかっこいいシューターを持ってるわね♪」

ダイヤモンド「見た感じ私と同じ色だし、かっこいいなと思ってね

持ってみたの」

ボーイ「それは『プライムシューター

スプラシューターを上級者向けに開発したシューターだよ。

インク燃費は激しいからすぐインク切れになっちゃうけど、その分高い飛距離と精度が特徴。『ポイントセンサー』でマークすることもできる他、塗りの弱さも『アメフラシ』でカバーしているよ。仲間と一緒に連携するといった構成だね。」

ラクル「ん? デザインが違うのもあるね」

パルフェ「こっちもかっこいい色のシューターね♪」

ボーイ「こっちは『プライムシューターコラボ

俺らの街で有名な個性的ギアブランド『フォーリマ』とコラボしたプライムシューター

メイン性能はそのままだけど、『キューバンボム』でメインの有利な距離まで牽制しつつ、『バブルランチャー』でメインの射程との相性は抜群!!

・・・とはいえ、ある程度が必要なので、オリジナルよりもさらに上級向けということも頭に入れてほしい」

ダイヤモンド「こっちよりもさらに上の構造ってことね。慣れるには時間かかりそうね・・・」

パルフェ「ウィー♪  強そうじゃない?」

ラクル「強いけど・・・ 難しそう!」

f:id:yagiya:20171209192354j:plain

フェリーチェ「これは・・・?」

ハート「なんか炎にまとった感じでかっこいい!!! デザインキュンキュンだよ!!」

マジカル「ちょっとハート!?」

ボーイ「それは『ホットブラスター』発射した瞬間空気中にふれ、爆発する『ブラスター』というシューター類のブキ。連射速度が遅いため、塗り性能は弱いけどその爆発で大ダメージを与えることができる上手く当てれば特大のダメージを与えることができるぞ。 『ポイズンミスト』で相手を封じ込め、そこを『スーパーチャクチ』で狩る・・・といった相手を好き勝手させない構成になっている。」

フェリーチェ「そんな構造なんですね!!

・・・で、この謎のロゴが貼られたホットブラスターは・・・??」

マジカル「この・・・私と同じような色のホットブラスターかしら?」

 ボーイ「ああ、『ホットブラスターカスタム』だね。

ホットブラスターを見た目だけカスタムしたブキだよ。 性能は同じだけど『ロボットボム』で隠れた相手をおびき寄せつつ、メインの爆発で仕留めることができる他、『ジェットパック』で遠距離やおびき寄せた相手を強力な弾で仕留めることができるぞ

隠れた相手をあばきだし仕留める!といった構成だよ。」

マジカル「・・・こういう系多いわね(哀)」

ボーイ「・・・まぁそんなもんよ(汗)」

ハート「『ポイズンミスト』に『スーパーチャクチ』かぁ~

強そう!」

フェリーチェ「ハートもう目が輝いちゃってます・・・(哀)」

マジカル,ボーイ(哀)

f:id:yagiya:20171210095033j:plain

ラクル「あれ、同じブキ持ってるね?」

パルフェ「ウィー! 奇遇ね♪」

ラクル「あれ? パルフェだけなんかセール品のシール貼ってあるね。」

パルフェ「「(。´・ω・)ん? 不良品かしら?」

ボーイ「キュアミラクルが持ってるのは『スクイックリンα』チャージ時間が早くすぐにフルチャージになるチャージャー。

その分、射程は少し短めだが『ポイントセンサー』で見つけ出し、メインの一撃で打ち抜ける他、『インクアーマー』との攻めっぷりは、シューターと見間違えるほど。

チャージャーだけど近距離が得意なブキだね。

そして、キュアパルフェが持っているのは『スクイックリンβ』なんだけど・・・」

ラクル「どうかしたの?」

ボーイ「実は、まだこっちには実装されていないブキなんだよね

メイン性能はスクイックリンαと一緒なんだけどね」

パルフェ「サブとSPがわからない、ということね」

ボーイ「そう、また今後のアプデで追加されそうだけどね」

ラクル「追加したら、楽しみもんだぁ!!」

※4/25 11:00に追加されました。

サブ:ロボットボム SP:イカスフィア

少し攻め寄りな構成

f:id:yagiya:20171210172324j:plain

ボーイ「・・・というわけで、8種類のブキの紹介をした

それぞれ特徴が異なるブキの数々 お気に入りのブキ、見つかったかな?」

ハート「私は、『スプラマニューバー』が気に入ったな♪

スライドでの機動力の強さにキュンキュンだよ♪」

マジカル「私は、『ホットブラスターカスタム』かしらね」

ラクル「えぇ⁉ マジカル魔法の箒で、落ちているくせに? 絶対ジェットパックでやられそうだし落ちそうだし」

マジカル「落ちてないし!!!! 絶対落ちないし!!!!!やられないし!!!!!

ダイヤモンド「うるさいうるさい(哀)」

パルフェ「私は、迷いそうね 気分にあったブキを選ぶわ♪」

ボーイ「まぁ第2弾の情報も出てるけどね」

ラクル「第2弾のラインナップもわくわくもんだぁ!!」

ボーイ「まぁそんなこんなで、レビューはここまで!!」

!!

f:id:yagiya:20171210174517j:plain