やすのいろんなブログ

買ったフィギュア等をレビューしていくブログ 毎年2月ごろにレビューする人が変わっていく

スプラトゥーン2 ブキコレクション ~サブウェポン編~ (HUGプリメンバーと)レビュー3 おまけ有

※大分投稿が遅れてしまい、申し訳ありません!! 仕事の多忙化の影響でかなり更新に時間がかかってしまいました!! 今回はおまけ付

 

 

 

f:id:yagiya:20180909174639j:image

はな「私、野乃はな!! 13歳!!」

さあや「さあやです」

ほまれ「ほまれ」

えみる「えみるなのです!」

ルールー「ルールーです」

「5人でプリキュア頑張ってます!!」

はな「みんな~ お待たせ!! 『スプラトゥーン2 ブキコレクション』をレビューしていくよぉ~!!」

ほまれ「今回はサブウェポン編 メインブキの補助的なものだってね」

さあや「今回はルールーに任せてもらってるの」

えみる「よろしくなのです ルールー」

ルールー「お任せください」

はな「さあ 早速開けるよぉー!!」

f:id:yagiya:20180909174703j:image

ルールー「No.1 『ロボットボム』 着弾地点中心内に見つけた相手を追いかけるボムです・・・ 近づいたり時間が経つと停止して、爆発します」

ほまれ「見た目がきゃわた~ん♡」

えみる「でも、油断してるとやられてしまうのです!!」

さあや「これは足が可動式になってて、歩いているポーズにすることもできるよ」

ルールー「では、私が試しに投げてみます・・・」

はなほまれえみるえ・・・」 さあや「?」

f:id:yagiya:20180909174711j:image

えみる「ひぃぃぃぃぃ 追いかけてくるのですぅ~!!(×_× ;)」

ルールー「なるほど・・・ こういう感じで追いかけていくのですね・・・」

3人・・・・(^_^ ;)

 

f:id:yagiya:20180909174726j:image

ルールー「No.2 『スプラッシュボム』です。 地面についた瞬間一定時間で爆発するボムします。 最も汎用性の良いボムです」

えみる「今回は2個セットとして入っていたのです。ルールーとお揃いなのです!!」

さあや「ちゃんと原作同様、形の違い等も再現しているね」

はな「2人とも仲良くていいなぁ・・・」

ほまれ「でも、それでこそ親友ってことだよ はな」

 

f:id:yagiya:20180909174747j:image

えみる「あれ、はな先輩 ルールー見ませんでしたか?」

はな「私は見てないなぁ・・・ さあやは、医者に向けて勉強してるし、ほまれは次の大会に向けて練習しているよ」

えみる「2人とも頑張って欲しいのです はな先輩は何するのですか?」

はな「私はこれからはぐたんのお世話をしにビューティーハリーに行くとこだよ」

えみる「そうなのですか・・・ 全くルールーはどこn」

f:id:yagiya:20180909174759j:image

ルールー「呼びましたか?」

えみる「にょわぁ!?」 はな「!?」

えみる「どこにいたのですか!?」

f:id:yagiya:20180909174813j:image

ルールー「このアンテナから強い信号を感じたので・・・

これは『ジャンプビーコン』、置いた場所まで飛んでいけます・・・。

1つに2回使えます。」

えみる「確かに何かしら信号を感じているのです。」

はな「まるでアンテナみたいだねぇ~」

 

f:id:yagiya:20180909174829j:image

ルールー「No.4『スプリンクラー』 設置後自動で塗ってくれます。

はじめは、塗りが強いのですが、次第に落ちていきます。

1つしか設置できませんが、取り換えはしたほうがいいですね」

えみる「元もそのままの名前なのです!!」

さあや「私達の街の大きな公園にも設置してあるよね」

ルールー「はい、おそらくは」

 

f:id:yagiya:20180909174841j:image

はぐたん「はぎゅ~」

ほまれ「はぐたんきゃわた~ん」

はな「流石に少し危ないけどね・・・」

さあや「うん・・・」

ルールー「これは『カーリングボム』です。名前のとおり地面を滑ってその後に爆発します。 壁に当たると跳ね返り、爆発までの調節も可能です。」

はぐたん「かぁりんぐぅ~!!」

えみる「はぐたん気に入っちゃてるのです・・・」

はな「アハハ・・・(^_^ ;)」

 

f:id:yagiya:20180909174852j:image

はな「え、み・・・水風船!?」

ルールー「はな、これは『クイックボム』です。 見た感じ水風船ですが、これでもボムです。 威力が低く、すぐ爆発しますがインク燃費が少ないので連投できます。」

さあや「そういえば主もこれ結構使ってるよね」

ほまれ「確か、昔から使ってたよね」

えみる「それでカンスト(S+99)になったのですね」

 

f:id:yagiya:20180909174903j:image

ルールー「No.7『キューバンボム』 これも名のとおり、どこにでもくっつくボムです。 スプラッシュボムより即効性は欠けますが、その分制圧力は大きめです。

牽制力には適しているでしょう・・・」

えみる「これは、シールが付属しているのです。」

さあや「箱裏に貼り方がかいてあるからチェックしてみてね」

はな「でもくっつかないんだよねぇ・・・ めちょっく」

 

f:id:yagiya:20180909181815j:image

えみる「すごい瓶を見つけたのです!」

ルールー「えみる、それは『ポイズンミスト』です。 何やら怪しげな感じがします・・・」

えみる「でもミストとはいえ、液体なのです 早速皆さんでプリキュアに変身して、試してみるのです。」

4人えっ・・・?」

f:id:yagiya:20190117180355j:plain

マシェリ「うぉぉぉお・・・ なんだか力が吸われていくのです・・・」

エール「なんで、自ら試したのかなぁ」

エトワール「それに私達まで、プリキュアに変身する必要あるのかな・・・?」

アンジュ「さあ・・」

アムール「ポイズンミストは怪しげな霧を晴らし、移動速度などを落とすものです。

私達プリキュアは力を吸われていくようですね」

f:id:yagiya:20190117191838j:image

はな「・・・というわけで、全8種 レビューしてみたよ!!」

さあや「みんな個性あるサブウェポンだったね」

ほまれ「本当、イケてる!!」

えみる「ルールーの解説で助かったのです!!」

ルールー「はい、私も初めてのレビューでしたが・・・ 楽しかったです。」

はな「・・・というわけで今日はここまで」

さあや「私たちはこのレビューで最後になるよ」

ほまれ「ちょっと寂しいけど・・・ 私も楽しかった!!」

えみる「次回のレビュー者も期待してください!!」

ルールー「それでは、また」

5人「輝く未来を抱きしめて!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OMAKE

えみるルールーのちょこっと商品レビューコーナー

f:id:yagiya:20190117191853j:image

えみる「・・・って何なのです!? このコーナー」

ルールー「さぁ、私は主から『えみると一緒におまけのコーナーもやってほしい』と言われたので・・・」

えみる「聞いてないのです~!」

主「まぁ、最後だから多少はやってもいいじゃん ね?」

えみる「もう・・・主がそう言うのなら・・・」

ルールー「はい、今回は11月に再販したブキコレクションをレビューしていきます」

えみる「今回は2でも続投しているもの厳選でレビューしていくのです。」


f:id:yagiya:20190117191901j:image

ルールー「まずは『.52ガロン』インク量を大量に使い、1発の威力を大きくしたブキです その分、連射力は犠牲になっていますが、『ポイントセンサー』を駆使しつつ、狙いやすくしたり、『イカスフィア』で攻めたりもできます・・・」 

えみる「昔はシールドがついてましたが今は大幅に変更されているのです」

ルールー「シールドは去年最後に追加された『.52ガロンベッチュー』にありますよ。」


f:id:yagiya:20190117191909j:image
えみる「すごい重そうなローラーなのです・・・」

ルールー「これは『ダイナモローラー』発電機が組み込まれているため、重いですが、そのぶん遠心力で大量のインクをばらまけます。  『トラップ』で相手を見つけだしたり、遠くの敵を『ハイパープレッサー』で攻撃も可能です。」

えみる「私の力じゃ、持てないのです・・・ ルールーの力が羨ましいのです。」

ルールー「これでも、軽々程度です。」

えみる「ルールーが持っているのは、金色で美しいのです!!」

ルールー「これは『ダイナモローラーテスラ』です。 ダイナモローラーを金色にメッキしたものなので性能は同じですが、『スプラッシュボム』と『インクアーマー』によって攻撃的なブキになっています。」

えみる「ダイナモローラーの細かなとこも完全再現なのです!!」

ルールー「・・・というわけでいかがでしたでしょうか」

えみる「おまけコーナーは不定期に更新していくのです!!」

ルールー「これ・・・メンバーは私達固定でしょうか・・・?」

主「一応えみるとルールー固定でいく予定でいるよ」

ルールー「了解しました。」

えみる「それではまたおまけもよろしくなのです!!」

 

 

 

 

 

今回紹介した商品はこちら↓