やすのいろんなブログ

買ったフィギュア等をレビューしていくブログ 毎年2月ごろにレビューする人が変わっていく

スター☆トゥインクルプリキュア キューティーフィギュア3 レビュー!

ども やすです。

ご無沙汰の更新です(多分)

・・・・というわけで

「スター☆トゥインクルプリキュア キューティーフィギュア 3」!!!

f:id:yagiya:20190813102700j:image

来ちゃいました。 発売日に即購入

ラインナップは5種類あるのですが、追加プリキュアをレビューしたいので1つは断念・・・

先に見せておきます(実際のとは異なる可能性があるので参考程度に)

No.5 キュアスター(トゥインクルステッキver.)

スター☆トゥインクルプリキュア キューティーフィギュア3 [5.キュアスター トゥインクルステッキver.](単品)

12話で登場した4人のプリキュアの新たなる力、『サザンクロスショット』を撃つときに使用するもの 1弾のキュアスターの差分ですね かなり可愛らしく、躍動感もそのままとキュアスターらしい感じのフィギュアです。 頭の花の部分が何故かクリア製でないのは・・・

 

・・・はい、失礼いたしました。

では、本題に入っていきましょうか。

今回は、少し各話に沿ってレビューしていこうかと思います。

 

No.3 マオ
f:id:yagiya:20190814061130j:image

ゼニー星回にて突如現れた宇宙アイドル その歌声は全宇宙を圧巻させたとか

なお、プルンスも彼女の大ファン

f:id:yagiya:20190814061141j:image

あざとい猫ポーズ!! ・・・・これはメロメロになりますわ

f:id:yagiya:20190814061150j:image

後ろ姿

ちなみに開封したとき、尻尾も別でついていました。(つけるの大変だった💦)

台座もSPACE IDOL MAO(宇宙アイドルマオ)と2つ名まで記載されていました。

・・・親切だ

さ、次

 

No.4 ブルーキャット
f:id:yagiya:20190814061218j:image

マオの正体で、全宇宙噂されている怪盗  突然現れてはお宝を奪っていく

敵なのか味方なのか目的が未だに不明

f:id:yagiya:20190814061232j:image

クールな感じになってます。 ちょっとグラス部分の塗装ずれが目立ちますが・・・

ハットを上げるポージングもなかなか

f:id:yagiya:20190814061243j:image

後ろ姿

台座もマオ同様に2つ名が記載

BLUE CAT THE SPACE PHANTOM THIEF(宇宙怪盗ブルーキャット)

キューティーフィギュアシリーズの中で一番長い名前だったり

Next!!

 

No.2 ユニ
f:id:yagiya:20190817145014j:image

ブルーキャット(マオ)の本当の正体 レインボー星にいる異星人(獣人)

悪魔で、人間体なのは仮の姿 ノットレイダーによって砂漠化されたレインボー星を救うためプリキュアとなり、プリンセスカラーペンを捜索する・・・ 10月11日生まれ(天秤座)
f:id:yagiya:20190817145019j:image

可愛い・・・ 可愛すぎじゃ!!(ノブ) 猫耳や猫ポーズもなかなかのキュート
f:id:yagiya:20190817145048j:image

後ろ姿

台座は『ユニ』じゃ物足りなかったのか『CUTY YUNI(キューティーユニ)』と記載

そんな彼女のプリキュアの姿が・・・・

 

スターカラーペンダント!! カラーチャージ!!!

きらめく~♪ 星の力で~憧れの~♪ 私、描くよ~♪

トゥインクルトゥインクルプリキュア

トゥインクルトゥインクルプリキュア

スタートゥインクル~♪ スタートゥインクルプリキュア~♪

(普通に開封してます 歌ってません)

 

No.1 銀河ひかる 虹色スペクトル!!

!
f:id:yagiya:20190817145054j:image

令和初の追加プリキュアしかも、獣人プリキュア

通算2人目の虹色プリキュアで青プリキュアでもあるという2色持ち!!
f:id:yagiya:20190817145122j:image

う~んこの躍動感あふれるポージング キュアスターと相対的な感じ
f:id:yagiya:20190817145124j:image

 後ろ姿

やっぱり尻尾(ry

 


f:id:yagiya:20190817145136j:image

スター☆トゥインクルプリキュア!!

・・・というわけで5人揃いました。

いかがでしたでしょうか。

今回はセット買いではないですが、やっぱり高クオリティのあるフィギュアですので

ぜひぜひ買ってみてはどうでしょうか

あ、そうそうおまけが1つ

↓こちら

 


f:id:yagiya:20190817145141j:image
ひかる「私、星奈ひかる!! 宇宙と星座が大好きな中学2年生!!」

ララ「ララルン

えれな「えれなだよ」

まどか「ごきげんよう、香久矢まどかと申します。」

ひかる「今日から新しいメンバーが加わるよ!!」

ララ「こっちこっち!! こっちルン

???「・・・ここは?」

ララ「主からの伝言で5人でレビューして欲しいって頼まれたルン!!

ユニ「面白そうニャン☆ 改めて私は『ユニ』よこれからよろしくね♪」

・・・ということでこの5人でフィギュア等のレビューを任せていこうと思います

 

↓今回紹介した商品はこちら