やすのいろんなブログ

買ったフィギュア等をレビューしていくブログ 毎年2月ごろにレビューする人が変わっていく

星のうたに想いをこめて!

 f:id:yagiya:20191020233037j:plain


⚠️
はじめに

この記事は「映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」のネタバレを含んでいます これから観る人や観てない人はブラウザバックをしてください

それでもいいよという人は、どうぞ

(対策の為、白字で書き込みます ドラッグして読んでください)

 

どうも、やすです。

ついに!本日公開!!『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』!!

 

私も観てきました。 

もうなんだろう・・・ 言葉にでないくらい涙腺崩壊しました。

 

ノットレイダー撃退後、ひかるとララが目にしたのは謎の星の子(チコ)

 

今回の映画はその星の子(後のUMA)とひかるとララそれぞれの絆を描いたストーリー

 

 

やっぱりなんといっても歌!! 歌なんですよ

沖縄に行ったときUMAが聴いていた『流れ星の歌』のオルゴールをひかるが歌うとこや・・・ 一緒に歌うシーンもなんかジーンときました。

 

一応ギャグ(?)も満載でしたね

ワープした途端に急降下したり、景色のいいところにいってもまさかの頂点だったり・・・ まるで本編33話のフワのようでした

(もちろん、ユニを追い続けてた星空刑事メリーも・・・w)

 

そして、ここぞというときに現れたUMAを狙う宇宙ハンター達

1人1人特徴の異なるハンターばっかでした。

動きは遅いけどメカメカしく防御に強いタイプ

サメになって海,地面を素早く動くスピードタイプ

影に潜んで相手を攻撃するトリッキータイプ

・・・割と豊かです(なるほど星空刑事も苦戦するわけか・・・)

プリキュアピンチの時に奇跡を起こしたミラクルライトの力で

星座ドレス姿に!! 煌びやかな姿でハンターたちを撃退した姿がもう・・・//←!?

(ただいろいろツッコミたかったが・・・w)

ただ、UMAは高い価値のある星『スタードロップ』

成長すると本当の星になるらしく・・・消えてしまうということが(メリーの話から)明らかに ここから少し私はジンジンきていました

 

ずっと一緒にいたいララの応答にひかる達は応答せず・・・

するとハンター1人が脱出し、UMAを確保!

UMAは突然黒い星になってしまい、だんだん星が大きくなっていって2人が挫いてしまった時、ララとひかるが『流れ星の歌』を歌った時、涙が出てきてしまった・・・(´;ω;`)

そこからプリキュア5人が歌う

『Twinkle Stars』

・・・なんでしょう 聴いているだけで涙がだんだんと

そして、黒い星から綺麗な星になったとき

UMAの成長した姿

それはまるである2人のプリキュアのようなスタイル・・・

 

ひかるとララはこう言ったとこからもうダメなんです・・・涙が止まらない

『また、会おうね』

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああ

ダメですもううるうるで涙がああああああああああ

 

そして、EDの知念里奈さんが歌う『Twinkle Stars』もこれまたいいんですよ・・・

 

もう、涙が止まらないシーンが多い

UMA、そしてひかるとララの仲が試される

そんな映画でした

人生ではじめて泣いた・・・ありがとう!スタプリ!!

 もちろん、映画限定グッズもいくつか購入☆

レビューは・・・気分でしますはい

(早い者勝ちなので、鑑賞前に買いましたが・・・w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・新たなる映画の新情報が

(・・・とはいっても公式がうpしてたみたいです 仕事早w)


【特報!】『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』特報映像

『映画プリキュアラクルリープ みんなとの不思議な1日』

2020.3/20(金・祝) 公開決定!!

(ついに○○スターズでなくでも3世代クロスオーバー作品が分かる感じになってきたのね・・・)

HUGっとプリキュア(2018)

スター☆トゥインクルプリキュア(2019)が大活躍!!

・・・となると来年のプリキュアも気になるところです

特報によると時間のような感じがしますが・・・

時計も出てたし・・・

2020年にちなんだプリキュアが出てくるとか・・・!?

詳細が楽しみです!!!

 

ということで終わり

ありがとうございました!!!