やすのいろんなブログ

買ったフィギュア等をレビューしていくブログ 毎年2月ごろにレビューする人が変わっていく

HUGっとプリキュア キューティーフィギュア2 レビュー!

ども やすです。

また久々の更新です😓

さて、今回は「HUGっとプリキュア キューティーフィギュア2」をレビューしたいと思います。

(都合上、ちょっと映りが悪いかもしれませんがご了承を)

今回はSpecial Setで買いました。

全4種類
f:id:yagiya:20180611213035j:image

↓箱の正面はこんな感じ 今回は変身前までフィギュア化という豪華なラインナップ

今までのシリーズの中で変身前かつ制服姿のフィギュア化は何年かぶりだとか

もちろん妖精までフィギュア化です
f:id:yagiya:20180611213047j:image

↓箱左側 描きおろし(?)のイラスト

なんかこう…描きおろしだと興奮するよねうん
f:id:yagiya:20180611213053j:image

↓箱右側 ラインナップが載っています。

今回も高クオリティな感じでフィギュア化となるとなんか嬉しみで興奮

それでは、開けてみますか。
f:id:yagiya:20180611213121j:image

 

まず1つ目

キュアエール (メロディソードver.)
f:id:yagiya:20180611214906j:image

こちらは、第1弾のキュアエールの差分です

第1弾のキュアエールと比べてみると…↓
f:id:yagiya:20180611215109j:image
f:id:yagiya:20180611215348j:image

こんな感じ

後々気づいたのですが、後ろ髪にグラデーションがかかっているのも大きな特徴ですね。
f:id:yagiya:20180611215531j:image

メロディソードも細かいとこまで再現されています。キュアエールのウインクもなかなかの可愛さを出しているとか。

 

続いて2つ目

野乃はな めちょっく!
f:id:yagiya:20180611220433j:image

これは元気よく学校に登校しているシーンをフィギュア化したものかな…?
f:id:yagiya:20180611220632j:image

スカートがふわっと上がっているとこも見事です。
f:id:yagiya:20180611220655j:image

後ろ姿は、こんな感じ
f:id:yagiya:20180611220920j:image

そして、キュアエールと比べてみました。

全体的にスカートと後ろ髪をふわっとなびかせるとこ、そして足も曲げるとこを一致させていますね。

1弾のポーズを少し出しているところもいいですね

 

3つ目

薬師寺さあや

f:id:yagiya:20180611221353j:image

可愛い…可愛すぎる……😍←え
f:id:yagiya:20180611221458j:image

まるで見返り美人のような感じですね

後ろ髪のなびかせるところもこれまたいい…

学級委員長の天使とはまさに、このこと
f:id:yagiya:20180611221622j:image

後ろ姿もこれまたいいですね 天使のようななびく姿

ちなみに、キュアアンジュと比べると・・・↓
f:id:yagiya:20180611221729j:image

こちらはポーズが左右反転!!

まるで鏡のようなポージングになっているのもいいですね

あぁさあやちゃん可愛い

・・・とはいえ、辛いもの好きだったりドリル等が好きだったり彼女の性格も少しわからなくなってきたような

 

最後、4つ目

輝木ほまれ
f:id:yagiya:20180611221952j:image

クールで凛々しい性格、でも可愛いものには目がいっちゃう女の子 きゃわたーん

制服姿はパーカーを着ていて、2人と比べてスカートが短いという特徴

パーカーの紐のなびきさもかなりの再現
f:id:yagiya:20180611222016j:image
f:id:yagiya:20180611222035j:image

後ろ姿のフードも完全なる再現

そして、キュアエトワールと比較すると
f:id:yagiya:20180611222201j:image
f:id:yagiya:20180611222232j:image

 どちらも腰に手を当てているのが特徴的

しかも当てているとこも左右反転

アングルを変えてみると・・・ なかなかいい感じ

・・・クールできゃわたーん←え 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、忘れてた

はぐたん&ハリハム・ハリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・いや

小さい!! 小さすぎる!!!

まさかの小ささにビックリ

1円玉と比較してみると

はぐたんは少し大きく

ハリーに関しては1円玉よりも小さいという蟻サイズ

・・・ハリー確実に紛失しますねこれw
f:id:yagiya:20180611222444j:image

はい、ということで全てのレビューが終えました。

皆第1弾同様、相変わらずの高クオリティでgood

ちなみに、はぐたんは薬師寺さあや、ハリーは輝木ほまれのほうに入ってますよ

皆も好きなキャラいたら買ってみてはいかがでしょう!!

それではまた
f:id:yagiya:20180611222616j:image

 

 

はな「みんなー!! はなだよ~!!」

さあや「さあやです」

ほまれ「ほまれ」

はな「私たち3人でプリキュア やってます!!」

ほまれ「まぁ、次回からは変身解除できたし変身前の状態で

レビューしていくから」

さあや「みんな これからよろしくね!!」

はな「(え・・・? 私のセリフこれだけ・・・?)」

※これだけです

はな「めちょっく!!!」

f:id:yagiya:20180611223005j:image

↓今回紹介したフィギュアはこちらから