やすのいろんなブログ

買ったフィギュア等をレビューしていくブログ 毎年2月ごろにレビューする人が変わっていく

ゆめのまちへGo!Go!

f:id:yagiya:20210119215855j:plain

 

 

⚠️はじめに!

この記事は『映画ヒーリングっどプリキュア ゆめのまちでキュン!っとGo!Go!大変身/映画トロピカル~ジュ!プリキュアプチ とびこめ!コラボダンスパーティ』のネタバレを含んでおります。

未視聴の方はバック!

それでもいいよという方はどうぞ!

 

 

どもども~ やすです!

ついに!

『映画ヒーリングっどプリキュア ゆめのまちでキュン!っとGo!Go!大変身/映画トロピカル~ジュ!プリキュアプチ とびこめ!コラボダンスパーティ』

公開されましたー!

 

公開日に観にいきましてですねぇ

もう、言葉に出ないくらい感動してしまいました・・・

 

今回の舞台はシリーズ初の「東京

夢を現実に写せる「ゆめアール」という体験ができるとのこと

しかし、夢を奪う「エゴエゴ」によってみんなの夢が消えてしまう・・・そんなストーリーです

 

今回の目玉はそのゆめアールの夢を操る持ち主『カグヤ』とゆめアールの発明したカグヤの母『我修院サレナ』そしてそしてそして~!!

『Yes!プリキュア5 Go!Go!』

登場したとき、懐かしさのあまり鳥肌がたちました。

共闘シーンがとにかく迫力ありすぎで

思わず涙が出てしまいました・・・

 

でも・・・カグヤちゃんとサレナ博士の親子想いは感動しないわけにはいかないですよ・・・

涙が涙が・・・感動しすぎて

そして、限定の変身フォームがたくさん!

まずは、『パートナーフォーム』!

「東京」が舞台でもあって、「」をテイストしたデザイン

 

しっかり下駄になっているところも素敵ですよ~!

次に『ドリームキュアグレース』!!

キュアドリームとキュアグレースが一緒の想いで変身した姿

プリキュア5の象徴でもある「」と「白」が入っていて懐かしく、そして新しい感じもある変身フォームでした

 

そして、最後!

『カグヤグレースフォーム』!!!

挿入歌「Grace Flowers」が流れたときにまた涙が・・・出てきてしまいました

ガクヤちゃんを消したくないグレースの想いが全て詰まった歌でした

こちらも「」をテイストですが、童謡の「かぐや姫」のモチーフにも見えてきますね

プリキュア5の登場、家族想い、それがギュッと詰まった映画でした!

 

 

 

 

そして、短編映画のトロプリ

・・・感動から笑いへw

 

相変わらずのサマーの顔芸が凄かったですw

船のヤラネーダから撃ってきた砲弾がどっかでみたことあるような・・・?

(確か、赤い帽子とひげの配管工←オイ)

 

・・・とはともあれ、感動と笑いもあり、ヒープリの集大成でもいえる、そんな映画でした

初の副音声もあるので気が向いたらもう一回観てみようかなと思います!

 

 

↓ゆめペンダント
f:id:yagiya:20210320122001j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、秋公開の映画情報も!

トロプリは銀世界のが舞台!?

これってどこの「ウホッ☆」ですか・・・←こらこら!

これも楽しみです!

ではでは~!!!