やすのいろんなブログ

買ったフィギュア等をレビューしていくブログ 毎年2月ごろにレビューする人が変わっていく

トロピカル~ジュ!プリキュア キューティーフィギュア レビュー


ど~も! やすです。

引き続き連続でキューティーフィギュアレビューしていこうかと思います

今回はこちら!!!

トロピカル~ジュ!プリキュア キューティーフィギュア』!!f:id:yagiya:20210601060507j:image

ついに来ました~!

勿論、フルコンプ買い!!

なお、こちらは通常品のほうになります

更なる塗装が施された特別版は近日届きましたらレビューしていこうかなと思います

それでは開封!!

 

プリキュア!トロピカルチェンジ!

レッツメイク!キャッチ!

チーク!アイズ!ヘアー!リップ!ドレス!

 

1.ときめく常夏 キュアサマー!!

f:id:yagiya:20210603062033j:image

今作の主人公のピンクプリキュア

衣装からしてピンク要素は全くなく、主人公としては珍しいプリキュア

トロピカルカラーなので実質ともいえるが、がメインのになっているとか

しかしながら、前作のグレースとバトンタッチしている事柄からピンクプリキュアであることは間違っていない
f:id:yagiya:20210603062110j:image

躍動感溢れています

トロピカってるぅ~!!

f:id:yagiya:20210603062140j:image

後ろ姿はこんな感じ

ちなみにサイドテールの主人公プリキュアは初の模様
f:id:yagiya:20210603061620j:image

台座はこんな感じ

ハワイをイメージさせるようななんとも

トロピカってる台座ですね

はい、次!!!

 

 

2.きらめく宝石 キュアコーラル!!
f:id:yagiya:20210603062703j:image

シリーズでは『キラキラ☆プリキュアアラモード』以来の初期のプリキュア

なお、2人目がプリキュアとして誕生するのは『魔法つかいプリキュア』以来

なお、中1でのプリキュアは初(本来は大体中2あたり)

f:id:yagiya:20210603062737j:image

可愛すぎ! もうちまたでは大の人気キャラ

アイドル的な笑顔がたまりません
f:id:yagiya:20210603062800j:image

後ろ姿

ちなみにコーラルとは『珊瑚』という意味

メイクとかでも使われていますね

台座も珊瑚がいっぱい

さぁ、次!!!

 

3.ひらめく果実 キュアパパイア!!
f:id:yagiya:20210603231947j:image

※鈴木さんではありません

フルーツ系のプリキュア

フレプリがあったのだが伏せておこう・・・

 

f:id:yagiya:20210603232008j:image

見えづらいかもしれないですが

イカラービクトリーって感じです(?)

f:id:yagiya:20210603232041j:image

後ろ姿の長い髪がとてもキュート

 

 

4.はためく翼 キュアフラミンゴ!!

f:id:yagiya:20210604060135j:image

初期の赤プリキュアは『キラキラ☆プリキュアアラモード』以来

しかも若干キュアショコラと似てる感じが・・・
f:id:yagiya:20210604060159j:image

やっぱりクールです

クールすぎるてぇ!!!←え


f:id:yagiya:20210604060231j:image

後ろ姿

見た目的にクールから乙女になった感じがします

社交ダンスとかにいそうな←え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!! というわけでイカがでしたでしょうか?

どれもみんな可愛さ全開のフィギュアでした

是非とも買ってみてはいかがでしょうか

それではまt・・・

 

?「ちょっとおおおおおおお!!? 私を忘れてるじゃないの!!!!」

ん?

?「私よ!! わ・た・し!!」

おおっと忘れていましたね

 

 

5.ローラ
f:id:yagiya:20210604060832j:image

グランオーシャンに住んでいる自称時期女王(?)の人魚

フルネームは『ローラ・アポロドーロス・ヒュギーニュニュ・・・(ry』

 

TAKE2

グランオーシャンに住んでいる自称時期女王(?)の人魚

フルネームは『ローラ・アポロドーロス・ヒュギーヌス・ラメール』言えたー!!

長すぎ・・・ まぁローラでOKでしょう!! 覚えやすいし

やる気パワーを取り戻すため、プリキュア捜索の旅へ人間界へ訪れる

6月30日生まれ(蟹座)
f:id:yagiya:20210604060909j:image
f:id:yagiya:20210604060942j:image

美しい髪、尾びれ 全てトロピカっています

ローラ「そう? だって私、人魚だもの」

出た・・・w (反応に困ったレビュー主)

ちなみに、台座にある名前は『マーメイドローラ』と表記されています

 


f:id:yagiya:20210604061150j:image

!!

あなたの家にお邪魔します!!!

トロピカル~ジュ!プリキュア

ローラ「私もお邪魔させてもらうわ」

 

・・・はい、というわけでいかがでしたでしょうか

こちらは全国のお菓子売り場などで売っていますので

是非買ってみてはイカがでしょうか

改めて、今回はここまで!!!

ではまた~

 

 

 

 

 

今回紹介した商品はこちら↓