やすのいろんなブログ

買ったフィギュア等をレビューしていくブログ 毎年2月ごろにレビューする人が変わっていく

雪のプリンセスと奇跡の指輪!

⚠️はじめに!

この記事は『映画トロピカル~ジュプリキュア! 雪のプリンセスと奇跡の指輪』のネタバレを含んでおります。

未視聴の方はバック!

それでもいいよという方はどうぞ

 

どもどもー やすです!

ついに!!

『映画トロピカル~ジュプリキュア! 雪のプリンセスと奇跡の指輪』

公開されましたー!

 

 

こちらも初日に観に行きました

今回はちょっと笑い要素もありといった感じでした

 

 

今回の舞台は雪の国シャンティア

フィリピンとかロとかにありそうな・・・感じです

 

そこでシャンティアからトロピカル部の皆からの戴冠式の招待が

そこで待ち構えていたのは時期女王となる今回のメインキャラ

シャロン

 

ア○雪な感じでしたがまぁお美しい・・・

着くまで、トロピカル部は相変わらずのトロピカル部でした

 

開幕まなつちゃんとあすか先輩のケツアタック

スマブラピーチデイジーかな?

トロピカル部は初の雪の国なのでまなつちゃんは大量かき氷を食べ尽くすというなぞの考え

※よい子は真似しないでね!

戴冠式まで時間はあるなかで雪遊び

雪合戦中に今回のゲストプリキュアが登場!

ハートキャッチプリキュア!

えりかローラの相性ぴったりすぎw

スノボとソリはもうマリオカートの「DKスノーボードクロス」思い出しちゃった

 

そして、戴冠式直前にえりかローラが喧嘩に・・・

2人とも自己主張が強いからね・・・なんか切なくなってきました

ローラシャロンと仲良くなり、感情で変わる指輪をプレゼント

しかし、戴冠式当日・・・事件が起こる

パフォーマンスを披露した後、シャロンの様子が一変

綺麗な銀世界邪悪な吹雪

シャロン希望野望という展開に

まなつちゃん達はプリキュアに変身するも

悪戦苦闘・・・その後つぼみ達がかけつけて

11年ぶり?のハートキャッチプリキュア!が登場!

戦闘シーンも迫力満点ですが、ちょこちょこネタ要素もありました

ハトプリご定番のケツパンチも健在

新旧プリキュア9人でのケツパンチも・・・

これもはや押しくらまんじゅうやん・・・

しかし、シャロンの野望は治まらない

ラメールはどうしてもシャロンを守りたい

ただ、野望という急展開に心が追い付かず放心 

しかし、サの大事なことで闘うことを誓い、シャロンの野望を食い止めることに

しかし、シャロンには辛い過去があったことを語る その理由でこんな野望ということに

ラメールは約束を誓ったことを捨てないけどこのような行為を許すわけにはいかないと拒否

するとシャロンの怒りが爆発し、大型モンスターに立ち向かう羽目に

どの技も効かず、こちらも悪戦苦闘展開に

すると指輪が光り・・・映画限定の強化フォームが!ハトプリの技を付け足し!登場

スノークリスタルトロピカルスタイル』!

 

見た感じハートキャッチプリキュア!スーパーシルエットを意識してます

技もハトプリ最終回の『ムゲン・ザ・シルエット』を意識したものに

これは世代の僕も感激

シャロンの野望を打ち止めたが・・・

シャロンが消え去ってしまう・・・

それでも、希望は捨てない

トロプリ全員が歌う

『シンテ ~しあわせのくに~』

ここは感動しちゃいました

EDのトロプリハトプリが歌うバージョンも迫力があってこれまた感動しちゃいました

 

ただ、最後のステージ衣装がなんかロックンロールっぽいのは・・・?

 

ともあれ、今回の映画プリキュア笑いもあれば感動もある・・・そんな映画でした

 

さて、突然ですがここで問題です

メインとなっているトロプリハトプリに続いてもう1人別のプリキュアが一瞬だけいました

さて、誰かな?

 

答えは是非映画館で!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・最後にまたしても映画の最新情報が!

今回は春映画であった3世代のコラボはなくなっていましたが、単独映画でゲストプリキュアと共演するということが恒常化してきたようです

来年の秋に公開予定なのでこちらも楽しみですね!

 

ではまた~!