やすのいろんなブログ

買ったフィギュア等をレビューしていくブログ 毎年2月ごろにレビューする人が変わっていく

HUGっとプリキュア キューティーフィギュア レビュー&少しのちょっとしたフィギュア話

どもども、やすです。

今日はですね・・・HUGっとプリキュア、キューティーフィギュアをレビューしようと思います。

本来、発売日に来るはずでしたが一足早く見つけましたので速攻3体買いました。

ラインナップはイカのとおり↓
f:id:yagiya:20180319202207j:image

「輝く未来を~!! 抱きしめて!!!」

 

「みんなを応援! 元気のプリキュア キュアエール!!」

はいまずは、エール

前作(アラモード)とは打って変わって、かなり高クオリティになってます。

応援されたいお年頃

台座も一新、支え棒等なく簡単につけれました

しかも、開封したとき組み立て式ではなくなったので台座とフィギュアをつけるだけという簡単な作業 これはこれで嬉しい仕様
f:id:yagiya:20180319202223j:image

さて、いろいろ見ていきましょうか。

う~ん・・・どこからどう見ても素晴らしいとしか言いようがないですね

しかも、クリア製を使って透かしているとこも見事に再現されています。

なびいているとこもすごくいい・・・( º﹃º` )
f:id:yagiya:20180319202233j:image

 

 

さて続いては

「みんなを癒す! 知恵のプリキュア キュアアンジュ!!」

アンジュですね。(一番の推し)

う、美しすぎる・・・( º﹃º` )

アンジュ(Ange)は「天使」という意味なんですが、やっぱり天使すぎ(ゲフンゲフン
f:id:yagiya:20180319202246j:image

 

さてこちらは、腕の方にクリア製の素材があります。

写真だと若干わかりづらいかもしれませんが・・・

やはりエール同様、高クオリティを感じますね

アンジュ最高!!(え
f:id:yagiya:20180319202258j:image

 

さて、台座は出っ張りが1ヵ所だけ

アンジュ、まさか片足で立てるようになったのか・・・(違
f:id:yagiya:20180319202308j:image

 

 

そして最後

「みんな輝け!! 力のプリキュア キュアエトワール!!」

・・・お母さんにいそうな存在(え

ちなみに、エトワールだけクリア製素材を使っていません。

まぁ衣装等を見ればクリア製使うとこ・・・ないですねはい

・・・にしても可愛すぎかよ

カワ(・∀・)イイ!!
f:id:yagiya:20180319202332j:image

というわけで、キューティーフィギュアのレビューを終わります。

さて、ここからはフィギュア話 今後のレビューのことですかね

短めですが、どぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:yagiya:20180319202341j:image

エール「あ!! いたいた」

ボーイ(B)「ん?」

エール「はじめまして! HUGっとプリキュアのキュアエールです。」

アンジュ「同じくキュアアンジュです」

エトワール「キュアエトワールです」

ボーイ(B)「あぁどもども 今日からフィギュアレビューの担当者になってもらうんだけど・・・」

エール「あ、聞いてますよ。」アンジュ「マーメイドから聞きました。」

ボーイ(B)「なるほどそうか 他のフィギュアも担当することもあるのだが、そこも大丈夫か?」

エトワール「大丈夫ですよ アンジュがいますから!!」

アンジュ「少し自信ないけど・・・頑張ります」

ボーイ(B)「そうか、じゃあよろしく頼むよ」

3人「はい、よろしくお願いします。」

 

 

 

 紹介したフィギュア↓