やすのいろんなブログ

買ったフィギュア等をレビューしていくブログ 毎年2月ごろにレビューする人が変わっていく

スプラトゥーン2 ブキコレクション2 (HUGプリメンバーと)レビュー

f:id:yagiya:20180327105638j:image

エール「さぁ! 私達初めてのレビューいきますか!」

エトワール「今回紹介するのは、『スプラトゥーン2 ブキコレクション2』!!」

アンジュ「前回は先輩達が紹介してくれたけど…これはその第2弾だね。」

エール「デザイン面などは私とエトワールの2人が担当するよー!」

エトワール「アンジュはブキの説明等をお願いね」

アンジュ「うん、任せて」

エール「早速開けるよー!」


f:id:yagiya:20180327105646j:image

エトワール「まずはこれだね。」

エール「おー! なんかかっこいいこれぇ!」

エトワール「うわっすごいイケてるデザインだね 」

エール「しかも、平べったーい!」

アンジュ「それは『ヒーローシューターレプリカ』とある伝説のイカしたヒーローが使っていたというシューターだよ。見た目かっこよくてイケてるデザインだけど…」

エール,エトワール「だ?」
f:id:yagiya:20180327164911j:image

アンジュ「性能は『スプラシューター』と一緒だよ…」

f:id:yagiya:20180327210647j:image

エール「Σ(゚□゚;)めちょっく!?」

エトワール「ま、まぁ…『レプリカ』っていう時点で私は理解したけど……」

アンジュ「その見た目違いのブキってことだよ」

エトワール「てことは、サブとスペシャルも『スプラシューター』と同じ構成かな?」

f:id:yagiya:20180327210651j:image

アンジュ「そうだよ そして第1弾の『スプラシューター』と比べてみると…ほら!」

エトワール「本当だ 全く違うね…

でも好みのデザインでいくのもいいかもしれないね 平べったさも再現されてるし」

アンジュ「とりあえず…エール起こそ」

エトワール「そうだね…」

 

f:id:yagiya:20180327210700j:image

エトワール「うわぁ…アンジュ、すごく似合う」

エール「すごい見返り美人のような感じ!」

アンジュ「そ、そう…?//」

エトワール「でも…イカの世界にも傘が来るとはね…」

アンジュ「これは『パラシェルター』見ての通り、傘のようだけど『シェルター』というタイプのブキ 拡散弾で攻撃できたり、傘を開かせて相手の攻撃も防げるよ

しかも…」

エール,エトワール「し?」

アンジュ「傘を開かせたまま、切り離せるパージ機能もついてるよ! でも、壊れたり切り離した後は拡散弾しか撃てないけど、しばらくすると復活するから存分に扱えるよ」

エール「結構守りに強いんだね!」

アンジュ「『スプリンクラー』『アメフラシ』の組み合わせは塗りとサポートにも使えるからかなり初心者にも扱えるブキだね」

エトワール「傘の透明感もしっかり再現されているね」

エール「はっ! 見取れてしまった!」

エトワール「アンジュに傘は本当に似合うなぁ…」

アンジュ「えっ…わ、私……そんな//」

 

f:id:yagiya:20180327210754j:image

エール「これはピカピカしているブキだね」

エトワール「金箔素材を利用して再現しているね」

アンジュ「銀色の方は『プロモデラーMG』威力は低いけど、その分連射性能は高いの。 さらに、『キューバンボム』で塗りだけでない攻撃的面を補っているよ。さらに『カーリングボムピッチャー』で打開策もバッチリ! 塗りと牽制には負けたくないブキになってるよ」

エール「それで、エトワールが持っているのは…」

アンジュ「それは『プロモデラーRG』プロモデラーMGを金色にしたブキだけど『スプリンクラー』のおかげでさらに塗りが上がってるの。追い込まれたら『イカスフィア』で反撃! 塗りと攻めなら負けない!という武器なんだって」

エール「うおー 金銀ピカピカだぁー!」

エトワール「金銀のツヤも再現してるね

はわぁ…」

アンジュ「(あれ…? エトワールってこんなに金目の物に目がいきがちなタイプだっけ…?)」


f:id:yagiya:20180327210803j:image

エトワール「あ! これ知ってる 確か『スプラローラー』だよね?」

アンジュ「そうそう」

エトワール「前、かなり使ってたんだよ 2年経ってからデザインも変わってるしイカしてんじゃん!」

アンジュ「今回から縦振りが追加されたから

振り方にも頭がいる武器になったよ

カーリングボム』で攻めつつ、『スーパーチャクチ』で一掃! ローラー初心者にも優しい構成だよ」

エール「アンジュ!アンジュ!これは?」

アンジュ「それは『スプラローラーコラボ』靴ブランドで有名な『クラーゲス』とコラボしたスプラローラーだよ 性能は一緒だけど『ジャンプビーコン』で仲間を呼び出して一緒に攻めることが出来たり『イカスフィア』で相手の懐に攻めて攻撃が出来る。そんなブキになってるよ!」

エトワール「最近は普通のローラーが結構多いね あと開封されたら細い部分は厚紙で保護されてあったよ」

エール「これもまたイケてる!」


f:id:yagiya:20180327210830j:image

エール「え!? 毛筆???」

アンジュ「これは『ホクサイ』。一度に大量のインクの撒き散らす『フデ』タイプのブキなんだって 機動性は少し低めだけど『ロボットボム』でおびき寄せたり遠くの敵を『ジェットパック』で攻撃したりできるよ!」

エトワール「近遠距離、どれも優れてイケてるね」

エール「フデの穂先等細かいとこもすごいよ!」

エトワール「…んで、アンジュが持っているのは?」

アンジュ「それは『ホクサイ・ヒュー

ホクサイと一緒だけど『ジャンプビーコン』、『マルチミサイル』に変わって少しサポート寄りになってるって!」

エトワール「サポート支援よりか~」

エール「アンジュにぴったりだね!」

アンジュ「えっ…わ、私……そんな//」


f:id:yagiya:20180327210840j:image
アンジュ「…ということで、ブキコレクション第2弾のレビューはこれまで!」
エール「みーんなイケてるブキで再現性もグッド!」

エトワール「お気に入りのブキが出てくるといいね」

アンジュ「そうだね そして、初めて私達がレビューしてみたけど…どうだった?」

エール「私は、すごく楽しかった!」

エトワール「私も レビューするのは難しいかもしれなかったけど…すごく楽しかった!」

アンジュ「本当、楽しかったね 」

エール「これからも、正式なレポーターとして頑張るのでみんな、応援」

3人よろし(ね)!」

 

 

 

 今回紹介したブキコレクション2はこちらから↓