やすのいろんなブログ

買ったフィギュア等をレビューしていくブログ 毎年2月ごろにレビューする人が変わっていく

スプラトゥーン2 ブキコレクション3 (HUGプリメンバーと)レビュー2

f:id:yagiya:20180805131705j:image

はな「私、野乃はな!! 13歳!!」

さあや「さあやです」

ほまれ「ほまれ」

はな「私達3人でプリキュア、頑張ってます!!」

ほまれ「今日もまたレビューしていくよ

さあや「今日は『スプラトゥーン2 ブキコレクション3』をレビューしていくよ」

はな「ブキコレクションシリーズもついに第3弾!!」

ほまれ「今回もまたハイクオリティなブキが勢揃い 早速レビューしていこ

 

 

f:id:yagiya:20180805131713j:image

はな「これって『スプラシューターコラボ』だよね?」

さあや「そうそう。『スプラッシュボム』と『ジェットパック』とのバランスの良さは前作と相変わらずの構成だよ

ほまれ「開発者は第1弾の『スプラシューター』にテープをつけて、作ったらしいけど… 

はな「流石に無理だったと・・・ でも、巻き付けたとこも完全再現されてるね!!」

さあや「全国のスプラシューターコラボ使いも嬉しい武器だね!!」

 

 

f:id:yagiya:20180805131747j:image

はな「えっ 洗濯機? にしても小さい気が」

さあや「これは『スクリュースロッシャー』洗濯機を軽量化したブキ

飛び出すスクリュー弾は上手く当てれば強力!! 外れてもウズでダメージも与えられるから、相手は、一方も近づけられないね

サブの『ロボットボム』で追い込みつつ、『ハイパープレッサー』でさらに追い打ち

近寄らせず、相手の連携を崩させる…といったブキだよ」

はな「洗濯機のウズ部分も見事な再現・・・ てあれ?ほまれは?」

さあや「さっきいたのに・・・どこ行っちゃったんだろうね・・・」

???「ほまれはどうやらトイレに行っているようなのです」

 

 

f:id:yagiya:20180805131816j:image

はな「さあや、ラッパみたいなの持ってるねあと、このペンみたいなのもブキ?」

さあや「そう。これは『シャープマーカー』 精度と連射力に優れたシューターだよ 如何せん射程は少し短いけど『ポイズンミスト』と『ジェットパック』を駆使すればかなり強いブキだよ それと私が持っているのは『ボールドマーカー』シャープマーカーの発射口をラッパ状にして接近戦と連射力に優れたブキだよ 全ブキで最も射程が短いけど『カーリングボム』で敵陣に突っ込み、『スーパーチャクチ』で一気に叩き込み! 接近戦が得意で敵陣も荒らしていく…といったブキだよ」

はな「これ、開発者は第1弾にラインナップしようと思ったんだけど細かいところが難しくって断念したんだってね でも細かいところを力入れてついに立体化することができたんだって」

さあや「時計っぽいとこや、タンク部分のマーキングも忠実に再現するところがイケてるね」

はな「あ、ほまれが戻ってきた」

???「ちなみに、主は派生版の『シャープマーカーネオ』がお気に入りのようです… …理解不能

 

f:id:yagiya:20180805131834j:image

ほまれ「ごめんごめん、少し離脱しちゃって😓」

はな「大丈夫だよほまれ」

さあや「さぁ、レビューの続き

これは『ジェットスイーパー』連射力とインク燃費は劣るけどチャージャー並の射程を持ったシューターだよ サブの『ポイズンミスト』で動きを封じ込んで狙ったり、『マルチミサイル』で暴き出したとこを仕留めたりと様々な状況で使える武器だね」

ほまれ「こっちは黄色のステッカーが貼られているね」

さあや「それは『ジェットスイーパーカスタム』メイン性能は変わらないけどより攻撃的な組み合わせメインの威力の低さを『クイックボム』でカバーできるし、さらに遠い敵を『ハイパープレッサー』で攻撃もできる 近遠距離にも対応した武器になってるよ」

ほまれ「さあや、結構気に入ってるねそれ

さあや「だって、このフォルムや見た目、全ていいんだもん!!😍」

はな「さあやの趣味が出ちゃってる・・・」

ほまれ「目がハートだよ・・・

 

 

f:id:yagiya:20180805131935j:image

はな「これって、実際にあったやつだよね パパの倉庫にあったんだよこれ!」

さあや「すごいね!! これは『N-ZAP85』通称『黒ZAP』燃費は劣るけど、連射力と機動性に優れたシューターだよ 連射力もいいから塗りもかなり高めなのも特徴的 あらかじめ『キューバンボム』で牽制や、塗りの補助にも使えるし、『インクアーマー』をまとって突撃もできる、バランスに優れたブキ構成だよ

ちなみに元ネタは光線銃シリーズの『NES Zapper』ダックハントとかでよく使われたゲームコントローラーだよ」

ほまれ「そういえば私もこの色違い、倉庫あさってたらあったんだよね」

さあや「ほまれが持っているのは『N-ZAP89』通称『赤ZAP』黒ZAP(N-ZAP85)の後期版タイプだね。『ロボットボム』、『マルチミサイル』との組み合わせは、ぱっと見サポート支援寄りだけど前線攻めにもなるから、黒ZAPと比べて少し攻撃的なブキになっているよ」

はな「ブキの特徴も魅力的だけど、この細かなとこの再現もイケてるよね」

ほまれ「本当、すごいイケてるよ

 

 

f:id:yagiya:20180805132006j:image

ほまれ「・・・というわけで、全8種類のブキのレビューはここまで」

はな「今回は細かなとこを忠実に再現させているブキが多かったね」

さあや「そうだね。特に『ボールドマーカー』と『シャープマーカー』の2つは開発者も再現するのも難しかった細かなところも見事に力を入れて再現させたからね」

ほまれ「本当、今までのブキコレクションの中でかなり力を入れているブキが多かったね」

はな「み~んなイケてるブキが多かったね」

さあや「そうだね。それでは今回はここまで!!」

3人!!

 

 

 

???「今回紹介した商品はこちら↓なのです!!」

???「???・・・まだいたのですね」

???「もうすぐ共にレビューするからそのための練習なのですよ???」

???「・・・もう来るんですね わかりました なるべく理解をするようきっちりレビューします」

???「それでこそ???なのです。」

※さて、この2人は一体・・・? 次回のブログにて!!