やすのいろんなブログ

買ったフィギュア等をレビューしていくブログ 毎年2月ごろにレビューする人が変わっていく

スタプリ感謝祭!! in 大阪&東京公演

f:id:yagiya:20200309124134j:plain

⚠️はじめに

この記事は『スター☆トゥインクルプリキュア 感謝祭』のネタバレを含んでいます。

観てない人はブラウザバック それでもいいよという人はどうぞ

 

 

ど~も やすです。

先週から続いた大イベント

『スター☆トゥインクルプリキュア 感謝祭』へ行ってきました。

一応大阪公演も行ったのですが、東京公演と一緒に記載します。※どっちもプレミアム公演の内容

 

 

まずは朗読劇 (いわばボーナスステージ)

なんかもう・・・カオスです☆ はい

15年後のひかる達が飲み会するというそれだけの話

大阪は心斎橋、東京は中野の…どこだっけ?(忘れた)で、飲み会という話…

※ちなみに、関西弁のユニが聞けるのは大阪のみ

ひかるは梅干しサワー

ララはカルーアミルク(ミルクが好きらしい)

えれなさんはテキーラ(それでユニが悪い女がダーツするやつって反応 ユニ…どこで覚えたの…それ…w)

ユニはヒレ (「ウォッカじゃないの?」っていう弄りがあったけど、まさの中の人ネタ!w)

まどかさんは生を、そしてポテサラと唐揚げとホッケと…つまみを注文してましたw

仕事で飲む機会が多く飲まないとやってられないという慣れっぷりw …なんじゃそらwww

 

仕事の悩みというのもわかるっちゃわかるが

…とここで、まどかさんがまさかのお相手がという驚愕

久々に聴きました「わたくしは、自分で自分の未来は決めます」…と

ま、まぁ結果は断ったということですかねはい

えれなさんの若いうちに色々経験…が気になりましたが…うん

その後がヤバかったのです

⚠️キャラ崩壊注意

 

まどかさん、絡み癖発動

ひかるに猛攻撃…w そんなひかるも高◯健さんのような感じで反省(ちなみにひかるもこれ、酔ってますw)

2人してキャラ崩壊という状況…

そして、えれなさんはAIという言葉に酔って反抗、そして泣く それをユニがもらい泣きという…どういう状況?これw

トゥインクルブックで15年前の記憶思い出して意識戻しつつも…まさかの東映アニメ系全般大放出という…てか、15年前これだけだった???www

そして、飲み会終わりララも突っ込み疲れたみたいです が、ララまさかの吐く

酒に弱かったみたいです で、内容から言えることは

結婚皆してなかった!(えれなさんは欲しいようでしたが)

 

そして、キャラクターショー

内容はトゥインクルイマジネーションが残り2つのときの話(41~43話の間 つまり42.5話あたり)

ここは少し涙腺でましたね…少しギャグ要素ありましたが

 

そのあとはライブステージ!!(うろ覚えですが披露順)[]内はアーティスト名 色別に

※複数人の場合は1文字の色付きで記載しています。

1,スターカラーペンダント カラーチャージ![,,,,]

2,教えて・・・! トゥインクル☆(後期ED)[吉武千颯]

3,イマジネーション☆ハレーション☆彡[成瀬瑛美(キュアスター)]

4,ドキドキ☆La・La・Lun TOUR[小原好美(キュアミルキー)]

5,キミのソンリッサ[安野希世乃(キュアソレイユ)]

6,Moonlight Signal[小松未可子(キュアセレーネ)]

7,コズミック☆ミステリー☆ガール[上坂すみれ(マオ)]

8,Twinkle Stars (星のうたに想いをこめてより)[,,,,]

もう・・・Twinkle Starsは泣くほど好きな曲です 映画でも涙腺崩壊したくらい

あぁ・・・スタプリが終わってしまうって感じです ヤバい泣きそう

 

・・・そしてスタプリの後を継ぐ新しいプリキュア 「ヒーリングっど❤プリキュア」の3人も登場しました!!

9,ヒーリングっど❤プリキュア Touch!![北川理恵]

東京公演は生歌披露!! 大いに盛り上がりました!!

『生きてるって感じ~』です!!

 

 そしてEDダンスも公開してくれました。

10,ミラクルっと♥Link Ring! [Machico]

やっぱりプリキュアの曲は本当に神曲です!!

そしてバトンタッチをした後は、恒例、スタプリキャストによるトークコーナー

 

大阪公演初日はTwitterで募集した質問コーナー

変身シーンで好きなとこや、リクエストなど笑いが包まれました。

最後は思い出のシーンを生アフレコで披露してくれました。

なんかもう・・・感動ですはい この一言でしか言えない

最後はフワ役 木野日菜さんからのメッセージで泣きそうでした

 

そして東京公演(千秋楽)ではキャスト1人1人が最後に言いたいことがテーマ

特に面白かったのが、ユニ役のすみぺさんとプリキュアで初対面となるララ役の小原さんがまどかさん役の未可子さんに相談したことの内容が面白かったw

※悪魔で私が覚えていたのを記載します。

好「あの・・・未可子さん、すみれさんってどういう人なんですか」

未「え? すみぺ? すみぺはね・・・ヤバいよ」

,「えっ ヤバいって何がヤバいの!?」

とか、後皆から、未可子さんを褒めまくっていたとき

未可子さんまさかのそっと退出しかけたとこ!!w

東京でも爆笑満載!!でした

そして最後の生アフレコは感動のシーン48話!!

本当に感動しました そして最後のサプライズ・・・はなんと!!

木野日菜さん、そしてプロデューサーの皆様が花束を持っての登場!!

そして、キャスト5人からの最後のお礼の言葉!!

もう・・・泣きそうでした。 もう本当にスタプリが終わってしまうというような感じで

でも、さよならはさよならじゃない、また会えるということを信じて・・・

最後はこの曲で大いに盛り上がりました!!

キラリ☆彡スター☆トゥインクルプリキュア[]

 

やっぱりOP曲で大いに盛り上がり、幕を閉じました。

いやぁ、本当に楽しかった!!

本当にこの1年間の想いがこもった感じでもうスタプリロスが辛いですもう・・・

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!! これを主催してくれた人にも大感謝を伝えたいです!!

 

本当にありがとう!!

また会う日まで・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ミラクルリープの新しいムービー解禁されましたね


『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』予告編

楽しみです!! それではまた!!

 

ありがとうスタプリ!! そして・・・これからよろしくね!! ヒープリ!!!