やすのいろんなブログ

買ったフィギュア等をレビューしていくブログ 毎年2月ごろにレビューする人が変わっていく

プリキュアオールスターズF!!

https://2023allstars-f.precure-movie.com/wordpress/wp-content/themes/2023allstars-f.precure-movie_v3.0/assets/img/ogp_1.png

⚠️はじめに!

この記事は『映画プリキュアオールスターズF』のネタバレを含んでおります

未視聴の方は見てからこの記事を見てください

それでもいいよという方はどうぞ

 

 

 

 

ども!やすです

9/15に公開されました

『映画プリキュアオールスターズF』!

見てきました!

いやぁ感無量・・・👍️✨

プリキュア20周年記念でかなり攻めたなぁ・・・って感じでした!

 

開始からいきなりシリアスなシーンが入ってびっくりしました😅

えっ?ってなりますよそりゃ

 

取り残されたのは

ひろプリ

キュアフローラ/春野はるか(Goプリ)

キュアフェリーチェ/花海ことは(まほプリ)

キュアマカロン/琴爪ゆかり(プリアラ)

キュアアンジュ/薬師寺さあや(HUGプリ)

キュアミルキー/羽衣ララ(スタプリ)

キュアグレース/花寺のどか

キュアアース/風鈴アスミ(ヒープリ)

キュアマー/まなつ

キュアラメール/ローラ(トロプリ)

キュアプレシャス/和実ゆい

キュアフィナーレ/菓彩あまね(デパプリ)

16人

 

皆それぞれ、見知らぬ場所で謎の敵「アーク」に立ち向かう

ここまでは序の口

プレシャスサマーが登場した時が初代プリキュアOPオマージュが鳥肌立ちました

 

はぐれてしまった仲間に会うため

それぞれチーム事に探索するプリキュア

ソラ達が出会ったのは映画限定キャラ

キュアシュプリーム/プリム

強い・・・強すぎやん

僕っ娘なのかしら🤔

でも、表情が憎めんね

 

そしてましろん達が出会ったのはこちらも映画限定キャラ

「プーカ」ましろんがそんな感じだからつけた名前

 

探索する中で思ったのが、見知らぬ街並みがどっかで見たことあるんですよ

 

そう、プリキュアが住んでいた街並みなんです

 

どうしてこんなのが・・・😅

仲間と再開したその時だった

プーカとんでもない力でまたはぐれてしまったのです

 

やはりこの2人が何かカギが・・・🤔

アークを16人のプリキュアで一斉に戦闘するシーンがまた初代オマージュ

 

またしても鳥肌です🤭

一斉に取りかかるシーンは胸熱です

アークをすべて撃破した瞬間

目の前に立ちはだかるキュアシュプリーム

まさかでした

開始からいきなりシリアスの理由

 

彼は自分が最強の存在だといい、自分だけの世界にしようと地球を襲い、それを阻止するためにプリキュアが立ちはだかりました。 しかし・・・

プリキュア達はシュプリームに敗北し、地球を滅ぼして、シュプリームだけの世界に作り変えてしまったたのです・・・(どこぞのスマブラなんだか)

『F』・・・Final』だったのか?という感じでした

予想外すぎる急展開でした

 

取り残されたスカイプリズム、そしてエルちゃんとプーカ

蘇った忌々しい記憶・・・

終わりかと思ったその時

プーカが勇気をだし、力を発揮

もちろん、マジェスティも最後の最後で登場!

すると・・・復活のラクライトあのシーンやらこのシーンまで!

歴代プリキュア名シーンがちらほら出てきて感動しました

名シーンとともにプリキュアが次々と大集合!

 

何より感動したのは今までプリキュア達にお世話になってた人々がミラクルライトを手にして、プリキュアを復活させたところ!

もう、泣きます・・・泣きますって😭

 

総勢78人全員集合しました!

そっからの総攻撃は迫力満点でした!

シュプリームを撃破後、再び平和を取り戻し

世界が復活した時、シュプリームはプリキュアの力とはどういうものか、今一度理解したそう

それは、1人じゃないみんながいるから

本当のFの理由、それは・・・

「Forever Friend  ~永遠の友達~」

 

EDのいきものがかりさんが歌う

『うれしくて』

そこから出てくるプリキュアの名シーン

そして全員集合・・・

あぁ・・・プリキュアは永遠不滅だと一生の思い出になったという映画でした

 

これからという人、今までのプリキュアの大活躍っぷりを一気にみたいという人は是非!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

来年のプリキュア映画もけってーい!

プリキュアはまだ終わりじゃない!

25周年・・・30周年とまだまだプリキュアの歴史は続く!!